無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

女子世界最優秀選手賞

なでしこジャパンに新しい勲章が与えられた。女子の世界最優秀選手賞に沢が選ばれた。昨年のワールドカップ優勝がこのような大きな賞をもたらせた。

さらには優秀監督賞、フェアプレー賞と3つの賞を同時にいただいた。まるで夢のようだ。

沢は日本の女子サッカーのためにここまで貢献してくれている。「夢は見るものでなく掴むもの」とまさしくその通りに活躍している。

昨年は大震災に見舞われた。ゆえにスポーツを行う人たちは、少しでも日本に勇気と自信を与えようと必死になって活躍した。

なでしこジャパンはその代表格。

世界の人々も拍手を送ってくれているようでうれしい。

本当におめでとう。そしてありがとう。

今年はロンドンオリンピックの年だ。

オリンピックでも金を取るという夢。きっと掴んでくれると信じている。

オウムの逮捕

元信者だった平田信が、全国に指名手配されていた重要犯人だった。その本人が警察に出頭したのに警察はまともに取り合わなかった。

きっと写真のような風貌でなかったから、いたずらだろうと思ったのだろうが、これでは何のための指名手配なのか、逮捕のいきさつを知れば知るほどあきれてしまう。

国民を守る立場の人たちが、いざとなったら守ってくれるのか、大変心配になる。

平田は17年間、逃亡生活をしていた。

あと二人同じようにオウムの犯罪により全国に指名手配されている。

もう死んでいないんじゃないか、きっとポアされたんだよ。

そんな話も聞いたことがあるが、本人が生きており、出頭する。ありえないぜ~。警察も想定外だったのだろうが、これで逃亡犯が気を変えて、さらに逃亡し続けたらいったいどうするのか。

しっかりしてほしい。

ある人が書き込みしていたが、ネズミ捕りにはご執心だが、もっと取り締まるべき人たちを逃がしてどうするの?まさしくそのとおり。

オウムはまだまだ解決していない。国をひっくり返そうと考えていた人たち。罪や悪は徹底的に懲罰しなければいけない。

あけました

2012年も無事に明けて、もう3日目。親戚まわりをしてごちそうをいただいていたらあっという間に日は過ぎる。

元旦は朝から礼拝があり、家族も一緒に出てくれた。礼拝後には年末についた餅を入れておぜんざいをいただいた。

まあ、穏やかな滑り出しである。

今年は教会堂を建設するという夢がある。

夢が現実になる日もそう遠くはない。

とにかく木を切り出して、礎を造り・・・・。

今は木造住宅でも機械化されていて、木材加工も簡単だそうだ。

昔は大工さんが図面を見ながら切り込みしていた。その作業が

機械化されて家を立てるのも早くなったそうだ。

今年の前半中には完成できますように。

がんばらにゃ~。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31